×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

イッタラ(iittala)特集

北欧を代表するテーブルウェアブランドイッタラの人気アイテムをご紹介

イッタラ シャンパングラス

【今なら送料500円〜!】iittala(イッタラ) Essence(エッセンス) シャンパングラス 950580


【今なら送料500円〜!】iittala(イッタラ) Essence(エッセンス) シャンパングラス 950580

評価:
0.0

レビュー: 0件のレビューがあります。

■送料区分C容 量210cc全 高230mm材 質無鉛ガラス生産国ドイツ〜純粋な輝きを放つイッタラグラス〜インテリアから建築業界まで深く浸透し、ビンテージ市場まで巻き込んで加速的な人気を見せている北欧デザイン。その関心の高さはもはや単なる流行から脱却しインテリアの一つの潮流として確実に根付き始めています。この潮流の流れを生み出す大きな原動力となっているのがフィンランドのトータルテーブルウェアブランド『iittala・イッタラ』です。イッタラはスウェーデンのガラス吹き職人によりガラスメーカーとして1881年に創業。フィンランドの大自然の中で生まれるそのガラス製品は透明で純粋、きらめくような美しさを持ち、今もその伝統を継承するガラスメーカーとして、現在も変わらず高品質な製品を作り続けています。○Essence〜背高のっぽの物語〜形や機能の面で、不必要なものをそぎ落としたグラスウェアシリーズ。特徴である長いステムによって独自なテーブルセッティングを可能にします。こちらはシャンパン用のサイズ。ステム(脚)を支えている台がまるでべっこう飴のように均一に丸く広がっているのがとってもユニーク。2個セットにすれば贈り物にも最適。美味しいものを更に美味しくいただけるグラスです。○ittalaのガラス製品一般的にクリスタルガラスと呼ばれるガラスは透明度を上げる為に、鉛を使用していますが、イッタラではこの人体や環境に有害とされている鉛を使わずに透明度の高いガラスを作り上げています。これは自然を愛し自然とともに生きる北欧の人々の精神が生かされたものであり、近年のロハスやスローライフ志向の定着と共に、地球を愛する世界中の人々に指示されています。○北欧デザインと日本イッタラに代表される北欧デザインの魅力はどこか日本的な感覚に通じるという点。シンプルかつ堅実なもの作りの精神には共感を得る部分が多く、モダンでありながらどことなく工芸品的な温かみを感じさせてくれるデザインは実生活に持ち込みやすいのが特徴。誰がどのように使っても、どのように組み合わせても趣味良くまとまるのが最大の魅力といえます。大量消費・価格破壊的商品の氾濫により、愛着を持ち良いものを大切に長く使うという感覚が薄れつつある現代の日本において、北欧デザインは日本人が忘れかけていた美意識やピュアな精神を呼び起こしながら、わたしたちのライフスタイルに心地よく馴染んでいきます。※ご購入前のご注意※・ステム(脚)の付け根の部分に成型の際にできるシワがみられる場合がございます。・底部のエッジ部分に小さな傷に見える凹みがございます。

このサイトで掲載されている情報は、イッタラ(iittala)特集 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 イッタラ(iittala)特集 All Rights Reserved.